「金融が変われば、社会も変わる!」を合言葉に、未来の金融を描く方々の想いや新規事業の企画に役立つ情報を発信!

金融が変われば、社会も変わる!

コラム

【特別対談】企業DXの進め方!DX推進に取り組むAVILENの専門家と語る!

画像

NTTデータが運営する「API gallery」プレゼンツで毎月お届けする特別なトークセッション「API gallery MeetUP」。今回のテーマは“企業DX”。テクノロジーの急速な発展に伴い、新しい技術を用いた革新的なビジネスモデルを展開するプレーヤーが次々に台頭しています。そんな中で各企業では、DXを推進することで競争力の維持や強化に繋げていくことが求められています。今回は、デジタル組織開発やAI技術実装といったDXソリューションなどにより企業DXの支援に取り組んでいる「AVILEN(アヴィレン)」の川村さんをお招きし、最新事例なども交えながら、企業DXのトレンドや未来などについて、とことん語り合います!お昼休みのお供に、ここでしか聞けない白熱したトークを是非、お楽しみください!

セミナーについて

テクノロジーの急速な発展につれて、あらゆる業界において、新しいデジタル技術を使ってこれまでにないビジネスモデルを展開する新規参入者が登場し、ゲームチェンジが起こりつつある状況と言えます。そんな中、各企業では、競争力の維持や強化のために、DX(デジタルトランスフォーメーション)を進めていくことが求められています。

色んな場面・文脈で「DXを推進すべき」と言われることが多いですが、例えば、実際にDXを効果的・機動的に進めていくためにどんなことが必要なのか、まず何から始めればよいのか、DXと企業価値の向上をどう結び付けるかというのは大きな課題・論点です。実際に取り組んでみたもののあまり上手くいかないケースや、最初の一歩を踏み出せないという企業も多いのではないでしょうか。

今回は、デジタル組織開発やAI技術実装といったDXソリューションなどにより企業DXの支援に取り組んでいる「AVILEN(アヴィレン)」の川村さんをお招きし、最新事例なども交えながら、企業DXのトレンドや未来などについて、とことん語り合います!

お昼休みのお供に、ここでしか聞けない白熱したトークを是非、お楽しみください!
<セミナー概要>
[実施日時]
2022年11月29日(火) 12:00~13:00

[プログラム]
1.企業DXの最新トレンド(青柳さん)
2.AVILEN社プレゼン(川村さん)
3.トークセッション

[講演者情報]
AVILEN 事業開発責任者 川村 真一 さん【パネリスト】
NTTデータ 金融戦略本部 金融事業推進部 部長 青柳 雄一 さん【モデレータ】

[実施形態]
オンライン

[定員]
300名
<参考>
API gallaryは、NTTデータが運営する、特定の企業/団体のAPIに縛られずにパブリックな立場でAPIの利用を促進する金融APIマーケットプレイスです。API gallaryについて詳細はこちらをご覧下さい。

参加方法

以下のウェビナーリンクより【2022年11月29日(火)午前中まで】に事前登録を行ってください。
追って、事前登録いただいたメールアドレス宛に参加用 URL をお送りいたします。
https://v2.nex-pro.com/campaign/49111/apply?group=004

講演者紹介

<パネリスト>

<モデレータ>

※本記事の内容は、執筆者および協力いただいた方が所属する会社・団体の意見を代表するものではありません。
※記事中の所属・役職名は取材当時のものです。
画像

執筆 オクトノット編集部

NTTデータの金融DXを考えるチームが、未来の金融を描く方々の想いや新規事業の企画に役立つ情報を発信。「金融が変われば、社会も変わる!」を合言葉に、金融サービスに携わるすべての人と共創する「リアルなメディア」を目指して、日々奮闘中です。

感想・ご相談などをお待ちしています!

お問い合わせはこちら
アイコン